

はやくも

  • 2015/02/08 21:25
  • Category: 雑記
こんばんは!劇団です。

もう、なんていうか時間がたつのは早いですね。
1週間前の今頃はもうたぶん大⑨州を終えて家についている時間かな?
そんな、わけで大⑨州から1週間経ちました!が、皆さんはどうお過ごしですか。
僕は元気です^o^


そんなわけで!大⑨州は無事「ぬえ物語」 完 売!
ということでありがとうございました。

前日から当日の流れを軽く振りかえりますと、

1/30
20時小倉駅に待ち合わせ。その流れで焼き肉パーティー
ホテルに帰ってきてからのニコ生

2/1
大⑨州当日
余裕を持って会場入り

大⑨州
↑スペースの様子

そこから10:30に開場して、僕もどれだけの人が来るか心配でしたが無事1時間後ぐらいに完売
その後はあいさつ回りをしてコスプレエリアの撮影をパシャパシャとしてました^o^よい

あとは、大⑨州名物のダンスを見てイベントを終えた感じですね~
やっぱりイベントはいいですね。また九州は参加したいですね。


僕のゲームの配信があってみたのですが、全ステージクリアしている人がいたので少し安心しましたw


改めてですが、劇団なないろのゲームを手にとっていただいた方ありがとうございました。
今回はいろんなぬえちゃんがでてきて。うーん、ぬえとぬえでぬえが被ってしまった^p^
状態でしたが、楽しんでもらえると僕は嬉しいです。

残念ながら売り切れて買えなかった方や遠方でこれなかった方。ごめんなさい。
また次何かのイベントで配布できたらいいなと考えてますので少々お待ちください。
もし、どうしても欲しいという方がいらっしゃったら気軽にご相談ください。


では!今回の更新はここまで!
それでは次のゲームは当分先になりそうだな・・・と思っているけど、もうすでに次のゲームのアイデアは
思いついている劇団がお送りしましたー
次回の更新もお楽しみに~


あけまして

  • 2015/01/07 23:38
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

新年あけましておめでとうございます。
いつもブログを見てくれている方、僕のゲームを遊んでくれた方、
なんとなくきてしまった方が今年元気よく過ごせることを祈っています^o^

と、新年のあいさつをしておきますw

そんなわけで、あと大⑨州まで一カ月を切りました!
ちなみに大⑨州がいつあるのかというと・・・

2015年2月1日(日)です!

いやーたのしみになってきましたね~

そんなこんなでゲームを作っていますが、うまい感じに合わせていきたいと思いますw
ちなみにまだ何個もっていくかは決めていませんが、おそらくそんなにはすらないと思いますw
ので、ほしい方は早めにお越しください^o^
また、大⑨州の前にスクショや金額の発表をしようと思うので、その時に何個もっていくかも発表しましょう。

そんなわけで、無茶苦茶短いですが今回はここまで!

では、もう前に進むしかない・・・と、思っている劇団がお送りしました。
次回の更新もおたのしみに~

師走

  • 2014/12/12 22:51
  • Category: 雑記
こんにちは!劇団です。

早速本題ですが・・・
冬コミ落ちました!

と、音速遅いお知らせから入りたいと思います・・・

が!

追加でお知らせもあります。
それはですね・・・
大⑨州東方祭受かりました!

サークルカット

冬コミ落ちてゲームどうしよう・・・
委託でゲームを配布するという方法もありましたが、やはり今回のゲームは自分のスペースで配布したい!
と、いう気持ちが強かったので2月1日にある大⑨州東方祭で配布することに決定しました。
まだスペースは決まっていませんが配布はがんばってしたいと思います。
今回の・・・ゲームの・・・主人公は・・・なんと!

ぬえちゃんですね^o^やったぜ

トゲが見えてますがやや鬼畜なゲームとなっていますのでゲームの腕に自信がある方はがんばってください。
また詳しいことは後日ということで今回はお知らせをしたいと思います。

そんなわけで短いですが、今回ここまで!
それでは冬コミも楽しみに劇団がお送りしました~
次回の更新もお楽しみに~

イベントいろいろ

  • 2014/10/19 22:42
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です!

ひ^~なんだかもう1カ月以上更新が日常になりつつある^~
気をつけますorz
そんなわけで最近はめっきり寒くなってきましたが私は元気です^o^
みなさんはどうお過ごしですか?


そんなわけで、前回の更新の最後が確か・・・
9月の大⑨州東方祭に行く!っというものでしたが・・・
行きました!
そしてこの前の三連休にあった紅楼夢にも行きました!!
つまりこの更新の間に

9月・・・大⑨州東方祭
10月・・・東方紅楼夢

という2つのイベントに参加してきたわけです!いや~どっちも楽しかったです^o^やっぱりイベントはよい。
一応次の大きなイベントといえば11月に秋季例大祭があります。
うーんこれは時期的に微妙なのでいくかどうかは未定な感じですね・・・
と、いうと大抵いくパターンが成り立っているのでおそらく行くと思います。
そのイベントはその瞬間にしかないですからね。やっぱり行く方がいいと思います!

いろいろイベントの話もしてますが、その11月の前には冬コミの当落発表がありますね・・・
個人的には絶対に受かってほしいんですが、もし落ちたらどうしよう。
と、考えていますが、まあその時はその時で考えることにします^o^

最後に少しゲーム制作の話をしておくと一応順調?な感じに進んでいます。
頑張って作っていきたいと思います。
毎度のことですが、ゲームの情報はぎりぎりまで出さない主義ですので12月ぐらいに知らせることになると思いますw
気長にお待ちください!


そんなわけで久々の更新ではありましたが今日はここまでです!
では、やっぱりブログは更新が大切!と改めて思った劇団がお送りしました。
次回の更新もお楽しみに~

次は1カ月以内にするぞ^~

イベント三昧(予定)

  • 2014/09/07 21:53
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

いそがしい時期も終わったので週1の更新を頑張っていきたいと思います!
そんな感じでもう9月にはいりだんだんと日が短くなってきたと感じてきましたが
みさなんはどうおすごしですか?私は元気です^o^


前回書いたかどうか覚えていませんが、次の冬コミ応募しました!
まあ、書いたかどうかを判断するには前のブログをみればいい話なんですかそれは置いておきますw
ちなみに配布予定のゲームはぬえちゃんのアクションゲームとなっています^o^
いつもの感じなら受かってから動き出すというとてもスローリィーな感じですが・・・

今回は違います!

今日から動き出します!

それと!毎回いろいろこだわりのポイントがありますが、今回はもうここで発表したいと思います。
今回は・・・
「CDをプレスする」

・・・なんてこだわりポイントなんだ・・・(衝撃)・・・

そんなわけで、今回は頑張ってCDをプレスしたいと思っています。
一番最初はすべてジャケットから何から何まで家でやっていましたが、
それがジャケットを入稿するようになり、そして次回はCDをプレスにだす・・・
自分で言うのもなんですが成長してきましたね~

あっ、正確にいえばCDのバルクプレスです^o^
つまり・・・CDをプレスに出すだけなので、それ以外の詰める作業はやっぱり手作業です^o^1つ1つ丁寧に
いわゆる、家でCDを焼かなくていいってのと、CDのラベルを印刷して貼らなくていいってことになります。
なので、入稿が発生するので12月頭ぐらいまでにゲームを完成させないといけない計算になります。
時間も結構少なくなってくると思うので頑張って行きましょう!


ゲームの話はそれぐらいにして、ここで終わるとさみしいので最近の話をもう1つ。
最近といってももうだいぶ時間がたっていますが、音ゲーにはまってます!
一番やっているのは「maimai」っていう洗濯機みたいなゲームですね。

maimaiリンク

これをだいぶやっていて

Evernote Camera Roll 20140907 152519

残りの赤譜面がこれだけって感じになってきました^o^
もう明らかにやっている人にしかわからない話になってきまたねw

そんな感じで最近のブームはmaimaiって感じになっています。


最後になりましたが、来週の今日は九州で大9州東方祭がありますね。
僕も売り子として参加しますので会場でお会いしましょう^o^


今回はこれぐらいで終わりたいと思います。
最後にコメントの返事をづづきからで書いておきたいと思います。
それでは、週1更新が2週間おきとか1カ月おきにならないようにしないと!
と、いいゲームをつくるぞ!思っている劇団がお送りしました~
次回の更新もお楽しみに

Pagination

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

