

steam(蒸気)

  • 2014/02/16 22:54
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

最近はなんだかさむい日が続いていますね。雪も降ったりと大変ですね~
個人的には実は最近スキーを始めました!
なのでどんどん雪が降ってくれるとうれしいんですけどねw
と、言うことをかんがえている感じです。みなさんはどうお過ごしですか?


そんなわけで、最近は週1更新が不定期になりつつあります!
いかんいかん^o^

実は最近、といかだいぶ前からなんですけどsteamやってます!
※わからない人は検索しよう!
と、いってもだいぶ有名になってきたので逆に知らない人のほうが少ない気もしますねw
わかりやすく言えば、海外のゲームのダウンロード販売しているところです。
↑ものすごくあばうと^p^


と、言うことで今回は僕が最近steamで買ったゲームを簡単に紹介しようと思います。

LAMULANA.png

まず一つ目は早速かなり有名なゲームがきましたねw
LA-MULANA」です。
わかりやすく一言で言えば遺跡の探索をするアクションゲームです。
遺跡の謎を解いていって、ボスを倒すゲーム。
コレだけ聞くとなんだか普通のゲームっぽいですけど・・・やや鬼畜なゲームです。
それは難易度というよりも個人的には謎解きの方なんですけどね・・・
遺跡の謎、謎、謎。現在9時間ぐらいやってボスも少し倒しましたが今後どうしたらいいんだ・・・
って、状況で詰まっています^o^むずかしい
アクションだけの難易度で言えばそんなに難しくないので謎を解きたい人にはお勧めだと思います!
僕の知り合いいわく「難しすぎてwiki見たくなる・・・」って言ってました。
がんばって自力でクリアしたいと思います。

LOVE.png

次のゲームは逆に知っている人が少ない気がするゲームですねw
LOVE」です。
コレもアクションゲームです。ラムナラと違って探索型とかではないです。
ステージクリア型のゲームで、なんとどこでもセーブができます!
なんてやさしいゲームなんだっ!と、思いきやその反面死にゲーとなっております^o^割と死ぬ
だけど、僕の感想だと死にゲーといいつつそんなに難しくはなかったです。
あと、特徴的なのがドットですね。
ドットが・・・すごく・・・シンプルです・・・
ってぐらいシンプルです!
時機はおそらく3×8ぐらいしかない超シンプルです。
ステージもほぼ単色なんですけど、それだけどすごくいいんですよね。
ぜひともプレイしてください!と、までは言いませんが動画を見るといいかもしれません。
すごくいいドットしてます。
実はまだ先行版を買ってプレイしたのでコレからアップデートで難しくなるかも知れませんが、
サクッっと死にゲーをやりたい人にはお勧めの一品です。

RISK OF RAIN

最後も一応有名なのかな?
RISK OF RAIN」です。
アクションなローグライクといえばいいのかな?
ローグライクのようにスタート地点は毎回違います。落ちてるアイテムも違います。
お店やイベントの位置も毎回違います。敵も変化します。
かなり鬼畜なレベルの難易度だと思います。
だけど・・・なんだか面白いんですよねw
いいアイテムを拾ったときの喜びはローグライクと同じだと思います。
運ゲーが少々入ってしまうかも知れませんが序盤の厳しさをこえると後半でパラダイスが待っているらしいです。
らしいというのは、僕がまだその状態に行ってないからいえないんですけどねw
だけど何度も遊べるゲームというのはいいですね。
僕もこういうゲームは作ってみたいなととても参考になるゲームだな。と感じました。


そんな感じで最近はいろいろゲームをやっていましたw
どれも楽しいゲームですのでやってみるといいかもしれません。

ダウンロードゲームなのでパッケージがないのが寂しいですが、
ある意味コレが最新のゲームスタイルなんですかねw?
面白いは正義ということであまり気にしないことにしましょう^o^


そんなわけで今回の更新はここまで!
では、steamもありだな・・・と思っている劇団がお送りしました!
次回の更新もお楽しみに^~


Pagination

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

