

遺跡探検

  • 2014/03/16 23:36
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

最近2週間おきに更新が定着しつつありますが、いけない流れが来ていますね・・・
どこかで区切りをつけなくてはと思っている今日このごろです。


そんなわけで前回東京へ行こうか行くまいか迷っているという話しをしましたが!
結果!!

行かないことになると思うことになりましたー

うーん、なんだか微妙な日本語ですねw
正確に言えば、安いチケットを買いにいったんですが、全て満席でどうしよう・・・
っとなっている感じです^o^ぐへー
なので今のところ3連休の予定が何もない感じになっていまいました。
うーんせっかくの3連休ですからね。どこかげ行っていい刺激を得て
ゲームに反映できたらなと思っていたのですが、うーんどうしよう。

と、書いてますが一応やろうと予定していることはあります!
何をするかというと・・・青春18きっぷでどこかへいこうかなーとかんがえてます。
現実になるかはまだわかりませんが、いい刺激になりそうなのでやってみたいですね。
そんな感じでいろいろかんがえている日々を送っています。


タイトルにありましたが、遺跡探検ですが・・・
そうですね。まえ紹介したゲーム「la-munara」のことですねw
もう難しいのなんのって現状

ラムナラ時間

コレぐらいやってますがまだクリアできません^o^
アクションについてはそんなに難しくないんですが、謎解きがやばい・・・マジでわからない・・・
アクションゲームは頭使わない派にとっては地獄のような難しさです・・・
その代わり、謎をといたときの達成感はすごいですけどねw
いつになったらクリアできるかわかりませんがクリアしたときには報告したいと思います。

la-munaraやってて思ったのは飽きないんですよね。
遺跡をぐるぐるぐる回って迷っているのに飽きない。
アクションゲームだけに言えることではないですが、飽きないゲームって大事ですね。
いろいろ精進していきたいです。


最近ゲームの案がいろいろ思い浮かんでくるんですが、やっぱりレトロゲーみたいなゲームが僕は好きみたいですね。
一応予定ですが、マリオかロックマンみたいなシンプルだけどおくが深いアクションゲームを
作ってみたいですね。
特にロックマンは作りたい。
そのためではないですが、いま3DSでロックマン無印を買ってやってます。
かなり難しいです。判定がシビアすぎる・・・がんばってクリアしていこうと思います。


なんだか難しいゲームばかりやっているきがしますねw
鬼畜なゲームを作っているんだから、アクションゲーム力高いと思われがちですが、
実はそうじゃないんですよねwアクションゲームは好きですけどそんなにアクションゲーム力は高くないです。
さて、次回に向けてゲームを作っていかなければと思ったところで今回の更新はここまで。


それでは、死にゲーは反復練習でどうにかなると思っている劇団がお送りしました!
次回の更新もお楽しみに~


Pagination

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

