fc2ブログ

夏コミお勧め二次ゲー特集

  • 2011/08/11 11:31
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

さて、ついに明日夏コミですね。
わくわくして、ちょっとオラ興奮してきたぞ~状態です0z0
そんなわけで前回書いたとおり、個人的夏コミお勧め二次ゲー特集です。
今回も沢山の二次ゲーがでる予定ですが、その中で5つ選んできました!
この5つを買えば、学校や職場で人気者間違いなしですよ。皆さん^p^

ではさっそく紹介してきましょうー
タイトル、サークル名、スペース、なぜお勧めか?の順で書いてます。
リンクは張ってないから興味のある人はグーグル先生で検索してください。

まず1つ目
東方蟒酒宴~Age of Ethanols~
Neetpia ホ-57b

はいきました。のっけからガチお勧めですねー
聞いた話だともう予約の時点で売り切れている所多数あるらしいです。
なぜお勧めかと言うと、単純に面白かったからです。文字だとこの感情は伝わりにくいけど、面白いです。マジです。
おそらく長蛇の列になることは確定と思うので、ぜひ買いたいという人は覚悟して行ってください!
頑張れ!!

2つ目
東方幻弾章Y-Unlimited Heroes-
INSIDE SYSTEM ホ-34a

はいきました。アクションゲームです。
東方幻弾章、東方幻弾章Xのパワーアップバージョンで、今回でこのシリーズは終わり見たいです。
僕的に次は無印、X、Yと来たらZだろ!!と思ってましたけど、ないらしいです。
今回はなんとフルボイスらしいです。なんだかあいまいな表現が多いですけど、面白いと思います!!
運命と書いてクロニカと読む・・・いいですね。

3つ目
幻想郷エクスプロージョン大瀑布
UTG Software ホ-53a

そうみんな大好きマゾゲーサークルUTG Softwareです^p^マゾイ!
あの、ぬえのビックバーン大作戦、諏訪子のぴょんぴょん大散策で次は何が来るかと思ったらまさかのRPG
たぶんというか、おそらくマゾイです。いや、マゾイの確定です。砕けない心を持ってる方はぜひ買いましょう。
前作の諏訪ぴょんの例だと、売り切れて会場で買えない可能性があるので、もしかしたら委託で買う方がいいかと、
個人的には思っています。余談だけど、サニポンっていいよね(0-@)

4つ目
都死と狼と世界樹と~序章~
スレイプニル ポ-01a

さあ来ました、あまり情報がなくSRPGということしかわかってません。
しかし、なぜお勧めに入っているか・・・そう、このゲーム何と森近霖之助が主人公なんです!
これは個人的に珍しいです。しかも結構真面目な霖之助っぽいです。ふんどしとかないかも!!
一応とらの○で委託するらしいですが、SRPGとうい事以外情報がないのでどんなストーリーかは不明です。
戦闘値未知数・・・朱鷺子がいるよ!やったねこーりん。

5つ目
かまいたちるの夜2
マレ茶 ホ-27b

最後はマレ茶さんのかまいたちるの夜2です。2って事は1はあるの?という疑問が出てきますが、当然あります。
前作は某方紅魔郷といってドラスレ4的なアクションですが、今回はかまいたちるの夜、にとぎり草に続くノベルゲームです。
かまいたちるの夜って、かまいたちの夜みたいだからこわーい・・・って意見があるかも知れませんが、
無印の体験版を触った限りでは怖くなかったです。むしろパンツ・・・それ以上はやめときます^p^
ノベルゲームだしスルーしようと思っているあなた。新しいジャンルに手をだすチャンスかも知れませんよ!


という5つが個人的夏コミ進めの東方二次ゲーです。
調べる前は今回は体験版が多いからそんなに買うのはないかなーと思っていましたが、
調べれば調べるほど面白いゲームがモリモリでてきて楽しかったです。
ここに乗ってないゲームでも面白いゲームは沢山あると思うので、
僕のお勧めだけでなく自分の好きなのを買うのもいいかもしれませんね。
しっかり夏コミをマナーを守って楽しみましょう。かなり暑いと思うの水分の補給と熱中症には気をつけてください。

実は、今まで行ってませんでしたけど色々ご縁があって僕夏コミで売り子します!!
売り子している場所は
2日目 テ-39a 頸部 です。同人誌です。
今の所淡いピンクのポロシャツとジーパンで売り子していると思うでの、よければ来てください!
まあ、このブログ見る人は知ってるかも知れませんが待ってます。

そんなこんなで夏コミ前の更新は今日が最後です。
夏コミから帰ってきたらデジカメで撮った写真でものせて夏コミこんなかんじでしたー日記を書こうかと考えてますw
ではでは、夏コミ行く人も、夏コミ行かない人も楽しみましょう。
それでは、今日の19時頃に出発するのに全く出かける準備をしてない劇団がお送りしました。
次の更新もおたのしみに~

スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/10-f1b45a55

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter