スポンサーサイト


やっぱりファミコンだな!

  • 2013/09/16 23:24
  • Category: 雑記
こんばんは劇団です。

9月も半分を過ぎて、今現在は連休の最終日となってしまいました。
この3連休はドライブ行ったり、家でごろごろしたり、クッキー作ったりしてすごしていたかんじですね^o^
そんな感じで元気に過ごしていましたが、みなさんはどうお過ごしでしたか?


はい!と、言うわけでタイトルに描いてますけどやっぱりファミコンだな!ですね。。
うん。まあもしかしたら皆さんはいったいどういうことなんだ・・・ってなりそうですね^o^
まあどうしてそういうのを思ったかというと、順を追って話しましょうw

取りあえず今日のことなんですけど、たまたまゲームラボを立ち読みしてたんですよね。
ゲームラボは結構面白いので読むといいかもしれません。
なんだか夏コミのゲーム特集みたいなのが乗っていました。
東方とかオリジナルゲームとかいろいろあったんですけど、僕が一番興味を引かれたのが・・・

「キラキラスターナイト」

ってゲームなんですよね~
取りあえずリンクを張っておきましょう^o^つ キラキラスターナイト

もしかしたら結構有名なのかな?
なんだかファミコン30周年で作った(公式はどうかは謎)らしいです。

・・・
とりあえず、率直に思ったのは・・・

むちゃくちゃいいじゃん!!!!!!!!

って感想です^o^
動画みたら星を取る感じのゲームっぽいんですけど
ドットもかわいいし、BGMもいいし、あとやっぱりファミコンってのがいいですね。
コレは購入するしかないぞ^~!!

と、思っている今現在です。
ちょっと1つ残念なのが、ファミコンカセットじゃないってところですかねw
いろいろ詳しく説明を読んだら、PC上でできるみたいです。(まあ当たり前かw)
できたらファミコン実機でできるカセットがほしいですね。
それでいろいろ調べたんですけど、なかなかカセットは難しそうって感じに今収束しそうです^p^むずい

そんな感じで取りあえず買ってみて今後のゲームの参考にしようかと思っています。
おそらく次回もドットドットしたゲームになりそうですからねw
取りあえず次はBGMをどうにかしたいですね。
フリーでもいいですけど、ファミコンチックな音楽を使いたい。
誰かいいチップチューンな音楽を知っている人がいたら教えてくださいお願いしますorzズサー


そんな感じで今回の更新はおしまい。
では、いいBGMを探している劇団がお送りしました!
次回の更新もおたのしみに~

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/105-38f51867

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

