スポンサーサイト


【超速報】新作ゲーム情報【例犬祭】

  • 2014/04/01 00:32
  • Category: 雑記
追記あり

こんにちは劇団です!
またまた間があいてしました!
しかし今日は情報があります!!!
なんと・・・新作ゲーム発表です!!!!

それでは・・・早速ですが・・・例犬祭で配布するゲームの内容を発表したいと思います!
それではゆっくりしていってね^o^

------------------------------------------------------------------
劇団なないろ 例犬祭新作ゲーム

タイトル

ぬえの挑戦状

ストーリー

私の名前は封獣ぬえ。
平安時代では大妖怪をやっていたが、今では幻想郷でくらしている。
最初こそ、大妖怪をものにブイブイいわせていたが、今では
むらさに嫌味を言われ家に帰っても小傘と喧嘩ばかりでほとんど居場所がなく
昔の威厳はどこえやら・・・平凡な日々を送っていた・・・
だから毎日遅くまでみすちーの屋台で飲み歩くのが日課だった。
その日は特別飲みまくった。気持ちよかったので十八番の「ぬえの新開地」を歌ったりもした。
と、気持ちよく歌ってたら神霊廟のやつらが絡んできやがった。
元々力はあったし酔いも手伝ってそいつをボコボコにしてやった。
そしたらうさんくさいおば・・・おねいさんが現れて私に紙をくれた。
まさかそこから、私の平凡な毎日が変わるなんて思いもしていなかった・・・

概要
常識が危ないアクションゲーム!

スクリーンショット

nuetyou01.png nuetyou02.png
nuetyou03.png nuetyou04.png
nuetyou05.png nuetyou06.png

推理し、時には大胆な行動が求められるアクションゲーム!

動作環境:普通のパソコン(XP非対応)
配布日:例犬祭 2014年5月11日


------------------------------------------------------------------

と、言うことで今回の例犬祭は参加しない!
と、言ってましたなんと例犬祭に参加してこのゲームを配布しようと思います!
一生懸命作りますのでよろしくおねがいします。

ちなみに、今回のゲーム・・・なんと・・・
マイク対応です!

歌を歌う場面が出てきますので(超斬新)マイクの用意をお願いします。
もし、家族がいてマイクが使えない・・・そんなあなた!
今回は会場特典としてなんと!

防音室

防音室をつけます!!
これで周りを気にせずにマイクを使うことができますね。\やったぜ/


それで気になる価格なんですが・・・
今回はすごく気合い入れて作りました。先着一名様に防音室もつくとありまして・・・
お高いと思いきや!!
ここはあえてキーボードのひらがな「ぬえ」とかけまして・・・

1本・・・15万円!

おーーーーーっとこれはやすい!先着1名には結構高い防音しつまでつくのに割とリーズナブル!
15万円!!奥さんこれは買いですよ!
※先着1名以降防音室は尽きませんが、それ以降の方には代わりに

シルバニア

シルバニアファミリーをおまけで付けたいと思います。
家族の目を代わりにごまかしましょう!


以上、例犬祭の情報でした!!!
まさか今回はこういうことになるとはだれしもが予想しなかったはず!

と、いうことで例犬祭まで結構近くなってきましたがよろしくお願いします。
詳しいことはまた次の更新で話しましょうー
それでは皆さんまた近いうちに会いましょーさようなら^o^ノシ

以下追記


って、いうのはなんですよね。
そうです。今日はエイプリルフールなんですよ!
例大祭じゃなくて例犬祭になっていますねw
この流れも今回で3回目になりました。

残念ながら、前も話ましたが例大祭は今回サークル参加しないんですよね・・・
期待してた方ごめんなさいorz

ちなみに今回の元ネタはおそらく知っている人が大多数と思いますが、
あの有名ゲーム「たけしの挑戦状」が元になっています。
おそらく初見でクリアできる人なんていないゲームですね。
攻略本の攻略本がでるというある意味そんなゲーム今後出てこないと思いますw
どこまで本当か僕もわかりませんが、
飲み屋でゲームについて話してそこで出たのをすべて詰め込んだゲームがこれとかいう話も
ありますが、真実はどこになるんだろう^o^
だけど、主人公がお酒のんだり、ゲームしたり、映画見たり
すごく自由ですよね。もしかしたら、GTA(グランドセフトオート)や龍が如くの先駆けかもしれませんねw
みらいにこんなぶっとんだゲームが作れたらないいなーとおもいますが、
エイプリルフールでついたウソはその年には実現しないということなので、
来年度以降気長にお待ちください!

そんなわけで、今回の更新はここまで!
ではでは、来年はどんな記事にしようかなーと思っている劇団がおおくりしました。
次回の更新もお楽しみに~

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/127-0acba3b6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

