スポンサーサイト


イベント三昧(予定)

  • 2014/09/07 21:53
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

いそがしい時期も終わったので週1の更新を頑張っていきたいと思います!
そんな感じでもう9月にはいりだんだんと日が短くなってきたと感じてきましたが
みさなんはどうおすごしですか?私は元気です^o^


前回書いたかどうか覚えていませんが、次の冬コミ応募しました!
まあ、書いたかどうかを判断するには前のブログをみればいい話なんですかそれは置いておきますw
ちなみに配布予定のゲームはぬえちゃんのアクションゲームとなっています^o^
いつもの感じなら受かってから動き出すというとてもスローリィーな感じですが・・・

今回は違います!

今日から動き出します!

それと!毎回いろいろこだわりのポイントがありますが、今回はもうここで発表したいと思います。
今回は・・・
「CDをプレスする」

・・・なんてこだわりポイントなんだ・・・(衝撃)・・・

そんなわけで、今回は頑張ってCDをプレスしたいと思っています。
一番最初はすべてジャケットから何から何まで家でやっていましたが、
それがジャケットを入稿するようになり、そして次回はCDをプレスにだす・・・
自分で言うのもなんですが成長してきましたね~

あっ、正確にいえばCDのバルクプレスです^o^
つまり・・・CDをプレスに出すだけなので、それ以外の詰める作業はやっぱり手作業です^o^1つ1つ丁寧に
いわゆる、家でCDを焼かなくていいってのと、CDのラベルを印刷して貼らなくていいってことになります。
なので、入稿が発生するので12月頭ぐらいまでにゲームを完成させないといけない計算になります。
時間も結構少なくなってくると思うので頑張って行きましょう!


ゲームの話はそれぐらいにして、ここで終わるとさみしいので最近の話をもう1つ。
最近といってももうだいぶ時間がたっていますが、音ゲーにはまってます!
一番やっているのは「maimai」っていう洗濯機みたいなゲームですね。

maimaiリンク

これをだいぶやっていて

Evernote Camera Roll 20140907 152519

残りの赤譜面がこれだけって感じになってきました^o^
もう明らかにやっている人にしかわからない話になってきまたねw

そんな感じで最近のブームはmaimaiって感じになっています。


最後になりましたが、来週の今日は九州で大9州東方祭がありますね。
僕も売り子として参加しますので会場でお会いしましょう^o^


今回はこれぐらいで終わりたいと思います。
最後にコメントの返事をづづきからで書いておきたいと思います。
それでは、週1更新が2週間おきとか1カ月おきにならないようにしないと!
と、いいゲームをつくるぞ!思っている劇団がお送りしました~
次回の更新もお楽しみに

>14/09/05にコメントを下さった方
買っていただけてとてもうれしいです!
今回は簡単に作ったつもりですが難しかったらごめんなさいw
がんばってクリアできることを願っています!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/134-e2dc9354

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

