

東方神霊廟面白いね!

  • 2011/09/12 16:13
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

今回の更新は東方神霊廟(通称:神)のネタばれがあるから気をつけてね(0z0)b

最近月曜更新が多くなってきましたが、気のせいですね^p^あれデジャブを感じる・・・
さて、昨日9月11日は東方神霊廟が委託される日でしたね。
僕は夏コミの日に買ったのでそんなに関係ないんですが、これで僕のブログでも神について話せるというわけです!
とりあえず何が一番言いたいかって言うと神のキャラヤバイね・・・
個人的な感想を1面ボスから話して行きますかー

1ボス
なんだこの1ボスは・・・どこかの作品で6ボスをしていたような風格があるぞ・・・
いやいや1面ボスに限ってそんなことは・・・とりあえず、1面ボスが余裕の風格があってヤバイ

2ボス
はいはいぎゃーてーぎゃてー お わ り

3ボス
いやー芳香カワイイですよね。どのあたりがいいかって何だろう、あのちょっと抜けてるんだけど、
元気な所と元気な所と、元気な所がいいですね。芳香\カワイイ/
体験版の時点では1番好きでしたねー

4ボス
青娥は最初は「芳香をこき使いやがって・・・ゆ、ゆるさん!」って感じで嫌いでしたが、
神をやっていくうちに「あれ、何だろうこの気持ち・・・青娥いいんじゃない・・・」となり
今では「( ´∀`)青娥と芳香サイコー」って感じになってます。

5中ボス、5ボス
僕は実はそんなに東方のカップリング、
たとえば「ゆかれいむ」とか「まりあり」とか興味なかったんですよ。
でもね・・・この5中ボスと5ボスの蘇我さんと物部さん・・・

最高ですね!!

なんだろうその時劇団に衝撃走る・・・ってぐらいヤバイです。
もう、よーしパパ次のイベントでふとじこ本買いまくるぞーって感じです^p^うひょー
ちなみに二人ともすきですが、どっちかって言うと、

蘇我さんも好きです。けど、物部さんの方がもーーーーーーーーーーっっと好きです。って感じです。

6ボス
超☆必殺飛鳥文化アタック お わ り

EX中ボス、EXボス
今回一番驚いたのはここですね。
ちょうど夏コミ3日目の深夜に自宅に帰って来て、即効インストしてやったのですが。
さーてNクリアしたし早速EXやるぞーどんなEX中ボスとボスなんだろうなーわくわく

ヌエチャンデテキタァァァァァァァァァァァァァァシャベッタァァァァァァァァァァァァ

その時劇団に電流走る・・・その2。深夜なのに出てきた瞬間ワーーーって叫びました^p^近所迷惑乙
マミゾウさんはなんだか僕が常駐しているスレでは人気ないみたいですが、僕は大好きです。
神の中で1,2を争うぐらい好きです。

現状は神L1機体だけクリアしました。
神は残機が少ないから、ボムを抱えるとすごくきついです・・・
星見たいに残機モリモリ増えてくれー

そんなこんなで神を楽しいんでいます。面白いから東方好きな人は買った方がいいよ!

さてさて今回の更新はこれぐらいにしておきましょうかー
一言だけゲームについて言うとステージ作ってます。
あんまり言うことないから今度からおもに雑記で最後に一言ゲームの事話すかw

ではでは、次の更新は月曜ではなく日曜にしたいと思っている劇団がお送りしました。
次回の更新もおたのしみにー


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/16-e595b750

Comment

昨日9月22日( ^ω^)・・・
平田さんは未来に生きてんな
  • URL
  • 2011/09/12 16:40

劇団

>名無しさん

未来を見ないといいゲームは作れない(0z0)ドヤァ
嘘です。間違いです。あと細かい所も直しましたー
  • URL
  • 2011/09/12 19:01

またたび

どうも初めまして! またたびと申すものです!

UTG Softwareさんのゲームでイラストを担当してた者です(`・ω・´)
いつも私のブログに足を運んでいただきありがとうございます(足跡ずっと見てました

神霊廟面白いですよね! ノーマルシューター以下の私ですがはまってやってます。
過去、ゲーム内でイラストを担当したときぬえちゃんの絵ばかり描いていた時期がありまして私もぬえちゃんが好きになりました……
神霊廟ではなんだか中ボスにしては避けやすいスペカが多かったですね(´・ω・`)

それでは! これからちょくちょく足跡つけに参りますね!
ゲーム制作がんばってください!
  • URL
  • 2011/09/18 23:11
  • Edit

劇団

>またたびさん

あらためて、始めまして劇団です。

わざわざコメントしてくれてありがとうございます!
実はUTG Softwareさんのぬえのビックバン(ryをやって、
またたびさんの絵を知ってからブログに足を運ぶようになりました!
あのほんわかしたタッチがすきですw

ぬえちゃんかわいいですよね。すごく好きです^p^というか主人公です。
UTG Softwareさんみたいな面白い(鬼畜)アクションゲームを作るのが目標ですねーw
またブログにちょくちょく足跡残してると思います(´∀`)
ゲーム頑張って作っていこうと思うのこれからもよろしくおねがいします!!
  • URL
  • 2011/09/19 12:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

