スポンサーサイト


プログラム的な事

こんにちは劇団です。

さてさて、いろいろやってて水曜日・・・
まあこのブログではよくある話ですね^p^

最近、というか今日なんですが急にプログラミング的な事を勉強しないとなー
と思いったってパソコンいじりまくりでした。
なぜそうなったかをわかりやすく書くと

ステージ考えよう→おお結構進んだな→よし、次はボスだな→ボスといえば弾幕だよなー

→まてよ・・・弾幕的な物プログラムできるのか?→現在:なんとかなるもんだな^o^

とりあえず、簡単な自機狙い的な物と、全方向へはじける弾幕はできました。
あとはこのあたりを組み合わせれば、1ボスぐらいはできそうかな?
後半のボスはもっと工夫しないといけませんがなんとかなりそうです。

そういえば最近また○二○二動画でアイワナ系の動画を見始めました。
やっぱり鬼畜ゲームを作るなら鬼畜なゲーム動画を見ないと。勉強です。
動画を見てると「これいいなー」とか「これちょっと斬新だなー」ってのがたくさんありますね。
発想がやばいね。うおおお頭が柔らかくなりたい!

と、こんな感じでまたまた短いですが、今回の更新はおしまい!
なんだかんだでやっと火が付いてきましたね・・・
この調子で頑張って行きたいともいます。

それでは、やっとがんばり始めた劇団がおおくりしました!
次回の更新もおたのしみに~

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/25-2257cb90

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

