スポンサーサイト


好きなゲームな話

  • 2012/02/05 20:03
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

久しぶりに通常更新日の日曜に更新した気がしますが、みなさんお元気でしょうか。
僕の方はちょっとリアルの方がそろそろ修羅場を迎えそうなので、じょじょに忙しくなる雰囲気が出てます。
二月の中旬を乗り越えれば後は楽になるから今をがんばらなければ・・・
ということで、今日はたまには僕の好きなゲームについて書こうと思います。
もちろん東方!は好きですが、今回はそれ以外の話ですw

iwbtg.jpg

I Wanna Be The Guy
知ってる人も多いかもしれませんが、僕はこのゲームが好きです。
始めてこのゲームを知ったのは2008年12月・・・もう年の瀬が迫ってきたある日・・・
と、語ってますが単純にニ○二○動画にこのゲームのプレイ動画が上がっていたのがきっかけですw
なんとなく自分もプレイしてみようと公式へ行ってダウンロードして遊んだんですが・・・
これが・・・おもしろいんですよ!

文で書くのが苦手なので以下面白い点を箇条書きで書く
・死にゲーなのにストレスがたまらない
・いろんなゲームのパロディ(というかそのまま)がある
→それを見てなんだか懐かしくなる
・予想外のトラップ
→なんでリンゴにあたったら死ぬの!!などなど
・ボスがユニーク

と、始めて死にゲーというジャンル?なのか知りませんが触ったんですが、
夢中になってやりました。しかし、残念ながらまだクリアはしてない・・・
ラストの手前まで行ったんですがそこで現状止まってます。
なぜかって?前のPC(ノートPC)からデータを移してないからさ!( ´∀`)ハハハハハ
とりあえず、僕が死にゲー好きになったのはこのゲームの影響ですw
やったことない人はグーグル先生で検索してダウンロードしてやってみよう。
フリーです。逆に考えると、フリーだからこんなに自由にできるのか。
もしくは、海外の人が作った人だから大丈夫なのか。とりあえず、面白いです。

前に話したかもしれませんが今作っているゲームはI Wanna Be The Guyみたいな死にゲーです。
パロディ的な要素も入れたいなーと現状は思ってます。しかし、どれぐらい入れていいのかと最近は考えてます。
一応僕が作っているのは東方の二次創作ゲーム・・・
もちろん東方が好きだから作るわけです。ぬえちゃんのゲームがあんまりないから作るわけです。
うーん文章にするのは苦手です・・・
実は今度2月下旬か3月に入って某神主がやってる○件目ラジオ的な事がしたいなーと考えてます。
さすがに、居酒屋に行って配信するのは難しそうなのでサークルメンバーの家で
飲みながらゲームについて語る的な、世間話する的な事をする予定です。
その時に話そう(^ω^)もしやる時はココで告知します!まだ未定!

そんなこんなで今回の更新はおしまい!
ではでは、実は僕が考えすぎなのかなーとも、思っている劇団がお送りしました~
次回の更新もお楽しみに。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/36-b76ce47a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

