スポンサーサイト


初めての制作ゲーム情報記事

こんばんは劇団です。

ついに夏コミまで一カ月を切りましたが、(←追記:切っていない)みなさんどうお過ごしですか?
私は元気です0z0
まあそんな話はさておきたまには制作ゲームの情報出そうと思います。
とりあえず、主人公はまだ秘密なので主人公のドット絵は出せません!
ちなみに主人公以外のドットはまだ作ってません!!!・・・
おい!!おいそれじゃあ何を乗せるんだ!!と、クレームが出てきそうなので今日の昼間にドット作りましたー
えーと、なにを作ったかというと主人公の武器です。

それでは・・・どうぞー

ボムその1

・・・そうだね。ボムだね。まあ待ってほしい。ここで終わると思ったあなた。そうあなた。
甘いですね・・・この劇団がここで終わるとお思いですか!!
これはまあ単なるギャグです!
それでは本気のドット絵・・・どうぞ!!

ボムその2

やったー星の形になったよ。・・・すまない。制作時間は2つで10分程度なんだ・・・
ちょっとチープな感じですが、主人公の武器がボムなのは本気です。
爆発します。これを投げると爆発して、敵を倒して進んでいく。まさにアクションですねー
次の更新ではもっとまじめなドット公開したいです。

そういえば先週の記事で制作ゲームのタイトルを○抜きで公開しましたけど、
やっぱり誰も正解者はいなかったですねーくつしたぺろぺろとかありましたけど、僕にそんな趣味はないです^p^
これからゲームの制作記事を増やしていこうと思うので、分かった人はコメントに書いていいですよー
たぶんまだ分かる人いないと思うけどw

そうそうリンクが1つ増えましたー前回紹介した「ぱんついーと」さんです。
ちょっと実はこのブログのバーナーを作ろうとしているんですが、バーナーってなかなか難しいですね・・・
絵が書けないんでドットでバーナーを作ろうかなと考えています。次回公開できたらいいな。

あと最近東方の二次ゲーで東方幻弾章Xをやりましたー
とても面白かったので、夏コミまでに機会があれば攻略記事でも書こうかと思っています。
誰得という意見があるかも知れませんが、需要はあるはず!!と思いたいです。
ちょっとまだホントに書くかは決まってませんのでそんなに期待しないでください^p^


いやー今回はドットも公開できたし、いい記事?が書けたはず。
実は来週日曜日はちょっと用事がありブログは更新できないかもしれません。
翌日が祝日で休みなので、日曜に更新がなければ月曜に更新しようと思ってます。
さてさて、1ヵ月後の夏コミが楽しみでわくわくしている劇団がお送りしました。
また次回の更新までさようならー
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/4-dddb7992

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

