スポンサーサイト


今は何月でしょう?

  • 2012/07/04 00:19
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

みなさん知ってますか?なんと・・・もう7月です^p^なんと1年の半分の6カ月が過ぎたことになります。
つまり7月から1年の後半が始まるんですけど、よくよく考えると、コミケって年に2回8月と、12月にありますよね?
ということはなんとコミケは1年の後半に2回もあると言うことになりますね~
それを考えると年の後半はなかなかハードじゃないかな?とおもう今日この頃です。

そんなわけで7月に入ったのですが、ついにサマ~♪夏が近づいてきました!
現状夏コミは行く予定です(^o^)b
しかし、今年は例年以上にお金がない状態です・・・
なので!今年は初めて青春18切符を使ってみようかと思ってます!

説明しよう!青春18切符とは!!
まあ僕も詳しく知らないんですけどw簡単に書くと5枚ひとつづりのチケットで、値段が約12000円、
1枚でなんとその日1日JRの普通列車が乗り放題!!
つまりこれを使えばなんと超格安で関東へ行くことができるというわです!!
^o^これはすごい
利点はやっぱり安いって事ですね。
僕の住んでいる所から普通に新幹線で関東に行くと往復で約35000円かかります・・・すごく高いです・・・
しかし、ここで青春18切符を利用すると!
なんと、片道1枚使用で往復で2枚使用。つまり、実質約5000円で関東まで往復できると言うわでです。
な、なんていいチケットだんだ!!・・・なんですが・・・
やはり、悪い点というのもあります。
1つは普通列車しか利用できないという点(特急料金を払えば特急も乗れる場合もある)ですね。
時間がかなりかかります。ちなみに計算したんですが、
私の最寄りの駅から関東までなんと所要時間・・・18時間です・・・
これはさすがにお尻が痛くなりそうな時間ですね。
それともう1つは、乗り換えが高度という点ですね。
さすがに一発で関東まで行けるわけもなく乗り換えが必要になります。
ちなみに私の例をだすと、関東に着くまでに乗り換えを13回しないといけません。
^o^うーんこれは高度だ・・・
そんな感じの青春18切符ですが、今回の夏コミでは挑戦してみたいと思います。
電車に乗るのは好きなので頑張ってきます。
まあまだ夏コミまで時間があるのでどうなるかは分かりませんが、1つの手段ですねw
現状1番これになりそうですけどねー

そんな感じで今回は青春18切符の話をしたのでこれぐらいで更新はおしまい!
それと次回ですが、実はちょっと今週用があって関東へ行きます。
なので更新できないかもしれませんがご了承ください。
クッ・・・いつも僕のブログを見てくれてる皆さんに申し訳がッ・・・!という気持ちでいっぱいです^o^

ではでは、関東に行ってもし、
最大往生のサントラが奇跡的に売っていれば買いたいと思っている劇団がお送りしました!
次回の更新もお楽しみに~

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/58-2737287b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

