スポンサーサイト


なんだか久しぶりだね。

  • 2012/07/15 23:41
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

先週は宣言通り、ちょっと関東へ行っていたためブログの更新はお休みでしたね。
と、いうことでちょっとひさしぶるな更新ですが皆さんどうお過ごしでしたか?^o^私は元気です。

そんなわけで、今日はなんて言うかプレスの話を少ししましょうかー

プレス・・・それは・・・ゲームを作る人にとってのロマン・・・

と、かってに僕はおもってますw
だってあれですよ。プレスするんですよ!
実際どうやってプレスするかは知りません。名の通りガシャンガシャンやるかも知れませんw
やっぱり物を作る身としては、1枚1枚心をこめて焼いたおばあちゃんのぽたぽた焼き状態!
もいいかもしれませんが、やっぱりちゃんと普通に売っているゲームみたいな感じの事はしたいわけですねー
と、いうことでプレスします!←先に宣言を済ませておく。

まあすぐにではないですけど^p^
さすがにすぐに全部のプレスをするなんて事はしませんしできません。

  ,.-─- 、
,r-l_ ┃┃_ゝ-、   < とりあえず高いんですね
t、__` ̄´ ___,ノ 
 `ー=^ニ~ー'′

300ぐらいプレスすればいいんですけど、正直それだけ在庫をKAKAる覚悟がまだ私にはありませんorz
というわけで、最近いろいろ調べたら「印刷通販」って物があることを知りました。
なので次のゲームはこれを利用したいと思っています。
簡単に話すと、ジャケットだけ委託していい感じにしよう!!って作戦ですねw
前回はもうすべて手焼きでした。これを分解して考えると・・・

前回
ジャケット(自宅印刷)+CD(手焼き、手作りレーベル)+DVDケース+OPP袋=ゲーム(超手作り!!)



次回
ジャケット(通販印刷←依頼)+CD(手焼き、手作りレーベル)+DVDケース+OPP袋=ゲーム(いい感じ!!)

ってしたいわけですね。
なのでおそらく次回はおばあちゃんのぽたぽた焼き状態!からおかあさんのぽたぽた焼き状態!
まあ自分で書いてて意味が分かりませんがそういう感じになるかも知れません!
私も日々進化していくのだよ・・・みたいな感じですね。


話は変わって・・・
最近冬コミで出そうと思っているゲームの話をすごく考えてます。
システムはもう決まっていてそんなに難しいシステムにするつもりな無いのでいいんですが、
話がなかなかまとまりません・・・
なんて言うか、いい話ができた!!と思ってふと改めて考えるとちょっとこれは違うな・・・
って言うのをループしてます。
話の大筋は決まっているんですが、細かい所を詰めるのがなかなか進まない感じです。
たまに思うんですけど、原作のキャラの性格をそのままゲームに反映した方がいいのかって事ですね。
最近というか、ちょっと前にいったかもしれませんけど、
我々は劇団なんだから、出演するキャラ達は僕の考えたシナリオを演じてもらうの
だから原作基準の性格(←まあいろいろありそうだけどw)じゃなくていいんじゃないか。
たとえば、霊夢の博麗神社が超金持ちだったり、咲夜さんが全然メイドの仕事しなかったり、
ぬえちゃんが超可愛かったり、まあこれは事実か^p^グヘー
確かに原作の設定をゲームに反映しないと「誰だお前は!」みたいになりそうですけどね。
このあたりで現在絶賛心の中で葛藤していますので、冬コミに出そうとおもっているゲームは
もしかたしたらやばい事になるかもな!!ご期待ください(^ω^)

今回はちょっと前回更新してない分の反動で長くなってしまったw
そんな感じで更新おしまい!
それでは、通販印刷で取り寄せたサンプルペーパーをすごくさわって、
「うん、やっぱりコート135kgがいいな・・・おれ、未来同人誌作ったら表紙はマットPP加工するんだ・・・」
と思っている劇団がおおくりしました!次回の更新もおたのしみに~


そろそろブログのテンプレを変えようかなー

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/59-c9a3bd32

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

