スポンサーサイト


人生何が起こるかわからないね

  • 2012/09/18 23:27
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

もうタイトルどおりなんですけど、人生何が起こるかわかりませんね。
このとおり最近、というか夏コミ後からあわただしい日々を送っていましたw
具体的に書こうかとも思いましたけど、リアルの話をしてもそんなに面白くないので秘密にしておきます^o^
僕は秘密なことが大好きです。やっぱり人間秘密があったほうが魅力があると個人的に思っています。
よく、特撮とかアニメで「おまえはしりすぎた」とかなってバットエンドになることありますよね?
少々秘密があるぐらいがちょうどいいわけですね。うーん、そんな感じですw
みたいな日々をすごしてますが皆さんはどうお過ごしですか?

久しぶりですけど、僕の最近プレイした面白いゲーム紹介のコーナー

K.O.L.M.
ロボ2 壊れたロボットが主人公のゲームです。
 すべて英語なので詳しいストーリーはわかりませんが、
 壊れたロボットがパーツを集めていって真実へ近づくみたいな?
 はじめの段階では、目が見えない(ぼやけている)し、
 歩くのも不自由、ジャンプもできない幹事なのですが、
 どんどんパーツを見つけていくと
 走ったりもしゃがんだりもできるようになるというわけですね。
 丁度左の画像みたいに初期はぼやけていますw
 探索をしていくとどんどんギミックが増えて
 先へ進める。
 そして真実へ・・・
 と、まあはじめにも書いたけど英語だから残念ながら
 話は理解してません^o^
 メトロイドみたいに進んだところは下のMAPに現れます。
 敵の攻撃とか、敵に当たると一撃で死んでしまいますが、
 それほど難易度も高くなく、

ロボ1 死んでもそのステージのはじめから
 というやさしい使用となっています。
 僕は基本的にこういうメトロイドみたいな探索ゲー
 を目標に作っているのでこのゲームはとても勉強になりましたね。
 あと、ゲームの雰囲気がいいですね。
 ちょっと暗いんですけど、とてもゲームにあっている感じがします。
 まだ僕自身も真END?にはたどり着いていません。
 ステージに文字が散らばっているのですが、
 それをすべて集めると文が完成するんですね。
 いま90%まで集めたんですが、残りが見つからない!
 さくさく進むゲームですので、
 そこのあなたもプレイしてみませんか?
 ちなみにこのゲーム、2もあるみたいですね。
 そちらはまだプレイしてませんが、続編らしいです。
 こちらを完全クリアしたらプレイしてみたいと思っています。
 と、言うわけで以上最近プレイしたゲームのコーナーでした。


ちょっと今回はグーグル先生に聞いて画像の横に文字を置いてみました。
うん、うまくいったかな。
僕もゲームの雰囲気は大事にしていきたいですね。

話は飛ぶんですけど、・・・いや、この話はやめて起きましょうw
最初に書いた秘密って事ですね。まあここまで書いて秘密にするのはあれですけどねw
ちらといってしまうと、最近ツイッターで少し話題になった絵の依頼の話ですね。
はい、おしまーい^o^
最近まである意味お金が絡んでくる話からは逃げてきたんですけど、
向かい合ってちゃんと考えたほうがいいと思うことが最近ありまして、
今ではいろいろ考えています。向き合った結果自分としてもいい方向へ進めそうな気がしますね。
そんな感じ。

と、言うわけで今回の更新はこれぐらいにしておきましょう!
ではでは、いろいろ考えている劇団がお送りしました。
次回の更新もお楽しみに~

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/66-4663e872

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

