スポンサーサイト


大往生!

  • 2012/10/19 22:56
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

最近は滞りなく日曜更新?してましたけど今回は大分遅れました。
もう金曜日!!僕は熱いのは結構平気なほうです。
汗をかくとべたべたしますけどそれはお風呂に入ればさっぱりして取れるし、
夏は海!とか、プール!とか、ウォータースライダー!とか、なんだか全部水に関連してますけどw
とりあえず熱いのは、「大丈夫だ。問題ない(ドヤァ」という感じです。
しかし・・・その反動か・・・寒いのはめっきり駄目です^o^
もうフルアーマーぐらい装備したい気持ちです。
そんな感じで最近みるみる寒くなってきたので明日あたり、
ユニクロであったかい服を買おうかと思っている今日この頃ですが皆さんはお元気でしたか?


まあ、そんなことはさておき最近箱○版の怒首領蜂大往生を買いました!
前どこかで話したかもですけど、僕はメカメカしいメカがすきなんですよね。
感触で言うとごつごつした感じです!なので・・・
大往生のボスはそんなに好きではなかったんですよね。なんていうか丸みを帯びているあたりが。
うん、メカメカしくない!!って思っていた。←ここ重要
箱○版大往生プレイ前

箱○版大往生プレイ後・・・

むちゃくちゃ面白いやないかーーーーーーーーーーーい!!
ということで今週はずっとプレイしてました^p^
まだ大往生無印とBLはクリアしてないんですけど、
箱○専用のXモードってのがあってそれは打開できました!
とても玉消しゲーで楽しかったですw
ボスも難解も戦っていると、「なんだか丸みを帯びた感じもいいかもな・・・」
とか思ってしまいました^p^これはひどい
そんな感じで弾幕に触っています。
最近ケツイも結構安い感じなのでもしかしたら購入ありますね~
(^ω^)b<みんなもSTGやろうぜ!


最後に製作中のゲームの話をちょこっとして今回は終わりとしましょう。
製作については、うーん・・・そんなに進んでない感じですね~
とりあえず決まっていることを箇条書きしてみる。
・主人公は決まった。
・ヒロインも決まった。
・ストーリーの大筋はきまった。
・ジャンルも決まった。
・キャラドット一応作った。
現状はこのぐらいかな?
今はストーリーの肉付けをしてるんですけどなかなか納得の行くと物ができないんですよね・・・
そうそう若干話は変わりますけど前に言った記憶がありますけど、
今回はジャケットのみ印刷業者に頼みたいとおもってます。
前回のゲームはすべて僕が自宅で1枚1枚印刷して、切ってを繰り返したんですが、
今回は業者の力を頼りたいと思ってます!値段もお手ごろだったのもありますけどw
それ以外はすべて手作業ですけどね~
僕のゲームがすべてプレスになる日はいつになるんだー
まずはジャケット、次はCD、最後は全プレスとなる予定かな?
でもプレスするなら結構枚数をすらないと1つ1つの単価が上がってしまうんですよね。
一般的なプレス枚数は300枚・・・そんなにいらない!
なので、我が劇団なないろのプレスはまだまだ先になりそうです^p^


といった感じで今回の更新は終わりとしましょう!
では、でも・・・プレス綺麗にできるけどやっぱり1枚1枚手作業の方も同人らしくていいなw
と思っている劇団がお送りしました!
次回の更新もお楽しみに~

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/70-68406baf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

