スポンサーサイト


コミックマーケット!!

  • 2012/12/25 01:40
  • Category: 雑記
こんにちは劇団です。

大分隙間が開いてしまいましたが私は元気です^o^
前回の更新で東京へ行くと書きましたがいってきました!
ちょっとした野暮用でしたけどw
そんな感じでもう冬コミまで1週間きってます。それでなんですけど・・・
僕はもう26日には出発する予定です^p^はやい
おそらく出発する前にまたちょっと更新するのでこれが今年最後にはならないと思いますね。
そんなわけで・・・イベント前の恒例のあれをしましょう!

劇団が選ぶ!冬コミこのゲームだけは買っておけ!!
のコーナー

さあ、始まりました。今回も多くのゲームが発売します。
それをこの私が独断と偏見でこれだけはかっておけ!というゲームを紹介するコーナーです。
まあ今回はそんなに完成品が多くないので少ないですけどw
そんなわけで今回紹介するのは3つのゲームです!

ちなみに・・・東方の同人ゲーム紹介で有名な「Operation Jaguar.」さんのブログを見ると、
いろいろ書いてますのでそちらを見るといいかも知れませんね。

そんあわけでまず1つ目!
「とうほう☆ストラテジー~LotusCraft~」
サークルは「Neetpia」さんですね。
画像とかはサークルを検索してください(^o^)
RTSというジャンルのゲームを作ってますね。
リアルタイムストラテジー?だったかな。
前作の「ぼうしゅうえん」(かんじは難しい)は結構僕もやりました。
そのサークルさんのRTSの第2弾な感じです。
そんなわけで体験版をさっきプレイしてきました!
うーん、面白かったです(小並感)
RTSはやったことない人がおおいと思います。
初めてやる人で東方も好きならこれは買っておいてそんはないと思います!
新年僕ととうストでネット対戦しましょう。

そんな感じでまず1つ目でしたー
どんどん行きましょう!2つ目!
「シャンハイと謎の魔導書(グリモワール) 体験版」
サークルは「闇討ちProject」さんですね。
これも画像はサークルさんのほうへ行ってみてください!
動画があります。みました。

~動画視聴中~

これピクミンだー!!!!!!
はいピクミンです。どうもありがとうございました。
アリスが主人公で、人形をそうさしてお宝探しをしたり、敵を倒したりする感じです。
うん。ピクミン(ry
まだ体験版という段階でしたが、すごく興味がわきましたね。
3Dのインパクトはすごいですね・・・ぼくのサークルは2D専門になると思うので、
未知の世界です。
だけど・・・なんと残念ながら闇討ちProjectさん・・・冬コミ落選されたみたいです・・・
しかし!委託されるみたいですのでそので購入しましょう!
どこで委託してるかは、
二日目 コ-05b little white snow、カ-18a え~ちゃんねっとわ~く
三日目 コ-02a とめきち にて頒布
以上、まったく持ってコピペです。しかられそうですね。

そして・・・早くも最後となりました。
最後に僕がお勧めするゲーム。個人的には一番気になっているやつですね。
それでは3つ目!
「フォーインラブ」
サークルは・・・うーん、元「しょうが焼き定食」さんですね。
僕はこのサークルさんのゲームは好きです。なんだか好きです。
しかし、昨年の例大祭を最後にサークルは終わってしまいました・・・
が!なんだかちょくちょくゲームはつくってたみたいですね。\知ってた!/
そのしょうが焼き定食のモスーさんがこんかい作ったのがフォーインラブです。
画像はブログを見てくださいね。
4つのゲームが入っているみたいです。そのうち3つは今まで作ったやつ。そして1つは新作ゲームです。
さっきも書きましたけど僕はモスーさんのゲームが好きなんですね。
どこがすき!ってのは表現ができないんですけど好きなんです。
そのモスーさんが新作ゲームを作ったっていうなら買いに行くしかないです!
しかし・・・3日目なんですよね・・・
たぶん行きます!新年の更新で買ってきたもののしゃんをあげると思うんで、
それにあったらいいね!

まあもう1つ3日目は行こうかなって理由があるのでそれもかねていく確立は高いと思います。

そんなわけで以上です。別にここに紹介しなかったゲームの中にもいいゲームはたくさんありました。
というか、僕にとってすべてのゲームはいいゲームです。がんばって作ったものに糞なものなんてありません。
僕も今回は参加できませんでしたが、次のイベントに向けてしっかりがんばって作って行きたいと思います。

最後になりましたが、今年は僕達「劇団なないろ」にとっていい年でした。
だってゲームが出せたんだもの!いろんな方にゲームを遊んでもらえたことに感謝してます。
先ほども書きましたが、次回のイベントに向けて団員一同がんばっていこうと思います。
今年はありがとうございました!来年ももよろしくお願いします。

そんな感じで今回のこうしんはおしまい!冬コミ出発前にまた軽く更新か追記するのでそのときに
まあお会いしましょう!
ではでは、1年を振り返り、来年に向けてがんばろうとおもった劇団がお送りしました。
次回の更新もお楽しみに~

12/26
ではちょっと東京いってきます。
次回の更新は年明け3か4日になるとおもいます!それでは行ってきます^o^

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gnanairo.blog.fc2.com/tb.php/78-a2b48514

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

