

初めての○○

6/3追記

こんにちは劇団です。

早速ですが、前回話したとおりパッチ作りました!
以下のリンクからどうぞ~

http://www1.axfc.net/uploader/so/2922257
緊急 
パッチを当てると死亡後リスタートできない鬼畜仕様になるので当てないほうがいいです。
原因を究明中です・・・

追記
http://www1.axfc.net/uploader/so/2923354
パッチ修正しました。
クラぬえver1.00→ver1.01a
クラぬえver1.01→ver1.01a
前のバージョンをアップデートしたように2つ用意しました。

ここからが注意なのですが、パッチでアップデートする際に
saveフォルダの中に入ってるsave.iniを削除してからアップデートしてください。
これをするとうまくアップデートできます。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
何かありましたらすぐに連絡をください。
追記ここまで

パッチをダウンロードするためにはPASSが必要です。
ゲームのディスクに書いてあるPASSを入力するとダウンロードできますのでよろしくお願いします。
あとはexeをクリックして、指示通りのファイルを選択してパッチを当てればOKです。
細かい説明はだいぶ省略してるけどがんばって当ててください^o^
もしダウンロードできない等がありましたらお知らせください。

一応この修正パッチがなくてもゲームに支障はあんまりないですw
ちなみに何を修正したかというと、
・タイトル画面時にボタンを押して画面変更ができない点
・一部外壁が見えていた点
・一部ショートカットができていた点
・ゲーム内の誤植
ぐらいを修正しました。まあまあある感じですw

今回のゲームを某所で配信を見たんですが、
結構さくさくクリアしているなーという印象を受けました。
難易度は意外と普通?かなとおもいました。次回作もこれぐらいを意識したいですね~
みんな楽しんでくれているようなのでとても良かったです。


話は少し変わって、
先日夏コミの当落発表がありました!!!
我々劇団なないろももちろん応募してます!!
その結果は・・・

◎貴サークルは、月曜日 東地区“U”ブロック-39a に配置されました。

まさかの当選来ました!!!!!!1111111
受かるなんてええええええええええええええ!!!!11111

そんなわけで夏コミ受かりました。
夏に向けてまたがんばっていこうとおもいます。
何を出すかはまた夏コミが近づいたらお話しましょう^o^いつもどおりですね。

そんな感じで今回の更新はおしまい!
では、予想外の夏コミ当選に驚いている劇団がお送りしました!
次回の更新もお楽しみに~


以下拍手返事です。

例大祭新作情報

5/25追記

こんにちは劇団です。

ついにゲーム情報を出せる日がきました!
今まで待ってくれた方お待たせしました。
それでは私達「劇団なないろ」がお送りする第2回目の公演の内容を発表しましょう!
ここはやっぱり劇団っぽくですね~ってやり取りを昨年もしてた気がしますwそれでは以下どうぞ~


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年5月26日
第10回 博麗神社例大祭
し-34b


劇団なないろ 新作アクションゲーム

タイトルロゴ1000tou

100個 1個 500円

スクショ1

スクショ2

スクショ4

ジャケット

ぬえちゃん

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

はい!というわけで新作出します!
「クラシックぬえちゃん」
雰囲気はゲームボーイ風と思ってくれるとOKです。
難易度はマイルド(当劇団比)となっています^o^あいまい!

今回のジャケットはサークル「頚部」の蜂さんにかいてもらいました!
頚部ブログ
一応リンク先18禁なものもあるのでその辺りはよろしくお願いしますw

昨年は母さんが夜なべして状態で1枚1枚手焼きでしたが・・・なんと今回!!!
もCDは手焼きですw愛情がてんこ盛りです。
だけど前回と違うのはジャケットは印刷業者に頼んだからきれいです!!
ちょっとづつ進化していこうと思いますw

さて、今回も新作出すことができそうです。
まあまだもう少し調整をするのでCDを焼くのは少し先になりそうですけどw
そんなわけで例大祭当日も劇団なないろをよろしくお願いします。


では、今回の更新はこれぐらいでおしまい!
それでは、ついに新作情報が出せて安心している劇団がお送りしました!
当日皆さんに会えることを心よりお待ちしております。
次回の更新もお楽しみに~例大祭で会いましょう。

追記
昨年の例大祭で配布した「封獣ぬえの正体不明な友達」が
少しあまっているのでもっていきます!
本当に少ししかないですw
それではみなさん元気よく会場で会いましょう。

ちょっと東京行ってきます(AA略


例大祭配布情報

こんにちは劇団です。

ついに例大祭まで1週間をきりました。
私は、印刷や、内職や、名刺作りを楽しんでますが皆さんどうお過ごしですか。
さっそくですが、私達「劇団なないろ」がお送りする第1回目の公演の内容を発表しましょう!
まあ、分かりにくいので分かりやすく言うと、例大祭で配布する物の情報ですねw
劇団だからちょっと考えてみた感じです。では、以下どうぞー


----------------------------------------------------------------------
2012/5/27 
第9回 博麗神社例大祭

L-04a 劇団なないろ 配布物

新作 アクションゲーム
封獣ぬえ正体不明友達  100個 1個 500円

ジャケット表

分かりやすい地図

koko.png

----------------------------------------------------------------------


と、言うわけでゲームも無事完成しました!
今上にあげている画像はジャケットの表紙です。
いくつかシルエットがありますが、一体だれが出てくるんだ・・・ごごごごごごご^p^見当がつかないぜ・・・
ジャケットの裏面は会場でのお楽しみ!です。やっぱり秘密がある方が輝きが増すと思うんですよね。
現在は後はDVDのケースにディスクを入れてOPP袋で梱包すれば完成な状態です。
この私こと劇団が1つ1つ手作業で夜なべをして・・・夜なべはしてませんが思いを込めて作りました。

さすがにただゲームおくだけだとさみしい感じがしたんで分かりやすいマスコットを持って行く事にしました。
何を持っていくかというと・・・マリサぬいぐるみ持って行きます。
ちなみに・・・このゲームにマリサは・・・出ません^p^
ホントはぬえのぬいぐるみがあればよかったんですけど、そんなのどこにもぬぇ!
例大祭でもし売ってたら買います。買占めます。
当日は僕とマリサぬいぐるみとあと数名でいますので気軽に来てくださいねー

実はいまこの記事を書いているのが火曜日なんですが明日、
水曜日には東京に向かって出発します!\はえぇ/
いま話題の東京スカイツリーを下から見にいこうと思ってます。
東京結構行ってるけどまだ一回も生で見てないんで楽しみです!

では、会場で皆さんに会えることを楽しみにしつつ今回の更新はおしまい!
向こうに行くとPC環境がないので大きな更新はできませんが、携帯からちょっとは更新するかも?
帰ってきたら例大祭についての簡単なレポートを書こうと思ってます。

それでは、ついに例大祭がやってきてどうなるかわくわく半分、不安半分の劇団がお送りしました。
次回の更新もお楽しみに~例大祭で会いましょう。

タイトルが決まったぁー!

こんにちは劇団です。

いろいろやっていたらもう木曜日です。みなさんどうお過ごしですか?私は元気です。
最近はもう作業ばかりですねー最近はちょっと絵を描いているんですが難しいです・・・
もうなんか自分で描いた絵が嫌になって消したくなりそうですけど、継続は力なり、
がんばって描いていきたいと思います。

まあそんな世間話はこれぐらいにして、前回はホント申し訳ッ!
なんかスクショアップしたんですけど、ちょっと気に入らなくて削除しました。
というわけで今回はスクショの公開とタイトルの発表をしたいと思います!!

ではちょっと切り替えて・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

劇団なないろ例大祭新作ゲームタイトル


封獣ぬえ正体不明友達

スクショ2

スクショ1

スクショ3

ぬえがさらわれた友達を連れ戻しにいくという王道ストーリーです。
ジャンルはアクションゲーム
現状そんなに難しくはないです。←当社比

詳しいストリーとかジャケットなどはまた次回ということで。

※ちなみにこのスクショは開発段階の物で変わることが多々あるのでご注意ください

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そんな感じでタイトルがやっと発表できましたー
いろいろ考えたんですけど、いいタイトルだと思います!
つい先日DVDのケースやOPPや、印刷用の紙が届きました。
そうです。すべて手焼きの手作りです!
僕のちょっとしたこだわりなんですけど、やっぱりゲームってのはケースを含めてそのゲームだと思っています。
ケースもちょとこだわる予定なのでお楽しみ~まあ中身のゲームも大事ですけどねw

と、そんな感じでだいぶ遅めの木曜更新はこれぐらいで、おしまいということで。
ではでは次はまた日曜の更新で会いましょう。

それでは、絵師さんの絵も完成してわくわく感MAXの劇団がお送りしました!
次回の更新もお楽しみに~

久しぶりの発表

こんにちは劇団です。

世間ではGWとかなっていてもしかしたらどこかへ出かけている人もいるかもしれませんね。
私は元気です。

さてさて、今回はちょっと真面目な更新ですね。
何かって言うと、ついに!やっと!ゲーム画像の公開です!!
さあ四の五の言わず2枚ぐらい公開しましょう。

「画像跡地」

※画像は制作中で変わる場合が少々あります。

まあ平和な感じですね!

自分で画像をはって、自らここは何だろうという所をセルフ質問していくと、

・なんだか平和そう
・看板がある
・木がクリスマスツリーみたい
・ねじがある
・ぬえちゃんかわいい

ぐらいですかねー

まあ画像を見て皆さんいろいろ考えてください^o^

そういえばカタログの方にはぬえちゃん鬼畜あくしょんって書いていたんですけど、
おそらくそれほど鬼畜にはならない予定←自称 です。

次の次の更新あたりで、絵師さんの立ち絵数枚公開するかもですけど、まだ未定です^p^

はい、そんな感じで今回の更新はこれぐらいです!
ではでは、今週が山場でゲーム製作にいそしんでいる劇団がお送りしました!
次回の更新もお楽しみに~

5/1 追記
なんだか画像はったあとに客観的に見て違和感がいくつかあったから画像削除しました^o^
見れた人はラッキーだったな!次の更新にはいい感じのはるかもしれないからお楽しみに~~

Pagination

Utility

プロフィール

劇団

Author:劇団
このブログは東方二次創作サークル「劇団なないろ」がお送りいたします。
ゲームとか作ったこと無いのに作ろうとしている無謀な人です。温かく見守ってください。

2011年6月24日設立
毎週日曜日更新予定

FC2カウンター

Twitter

